UQ WiMAX2+プラン選択 どれがお得なの?

下り220Mbpsという速さで人気のUQWiMAX2+のプランを説明しています。

1分で分かる!WiMAXって?

青色のガチャピンとムックが印象に残る「UQ WiMAX」とは家でも外でもインターネットが使えるモバイル通信のことです。大きさは手のひらサイズ!そのため女性でも持ち歩くことができますよ(^^)

 

1、買ったその日から

これから新生活に向けて新しいパソコンなどを買う方も多いと思います。パソコンを買ったら必ずと言ってもいい程しなければならないことがインターネットの接続。 固定回線の場合、配線手続きをしたり、工事をしたり...開通に2週間以上かかっちゃうこともあります(><) 私は新居に引っ越した際に固定回線の工事費で3,000円弱取られました(T△T) WiMAXは厄介な手続き・工事が一切ありません!もちろん工事費を取られるなんてことも 購入したその日からインターネットを使うことができます☆

 

2、どこでも使える

固定回線だと配線のつながった特定の場所でしかインターネットが使えません。一方WiMAXは持ち運べばどこでもインターネットを使うことができます!家、電車、カフェ..自分の好きなところで使えますよ(^^) 大きさもコンパクトなためバッグにポンッと入れておけばOK!

 

3、通信費をお得にできる

携帯とパソコンをお持ちの方でそれぞれインターネット契約をしている方いると思います。それ、安くすることができるかもしれませんよ!? 1つのルーターを使って携帯とパソコンのインターネットをつなげば通信費はWiMAX分だけです。まとめることで通信費がお得にできるわけです。 また、1つの端末で8~10台の機器を繋ぐことができるため家族で使うと更にお得です。

 

4、動画再生やダウンロードがスムーズに

"動画がカクカクして見づらい・途中で止まってしまった。" "ダウンロードに長時間かかる。" なんて経験ありませんか?こういうのってイライラしちゃったりするんですよね。 WiMAXは最大220Mbpsの高速通信のため動画再生やダウンロードがスムーズです! 見ている映画が良いところで止まっちゃった(`Д´) なんてことも起こらなくなります。

 

5、充電が長持ち

外でルーターを使う際に最も気になるのが充電ではないでしょうか。充電がなくなってはコンパクトなWiMAXもただの荷物になってしまいます。 WiMAXは充電が長持ち+省電力モードでかしこく省エネをしてくれます!